• 五感で愉しむ和文化のすすめ

    <お懐紙>は茶道を嗜む方が使うもの。

    というイメージを持たれる方も多いかなと思います。

     

    現在茶道を習っていない、私の場合・・・

     

    お外では

    ・参加費をお渡しする時。(お懐紙にお札を包む)

    ・メモとして使う時。

    など

     

    家では

    ・お菓子を食べる時。

    ・お小遣いを渡す時。

     

    今までも、子どもへのお小遣いを渡す時に使っていましたが

    今月は、メッセージカードをつけてみました。

     

     

     

     

    すると、

    「ママがお手紙書いてくれた♡」と娘が嬉しそうな様子でしたので、

    月に1回のよい機会にしようと思います♪

     

     

     

     

    来月からは

    マスキングテープと組み合わせたものを使ってみようかなと思います。

     

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA