• 五感で愉しむ和文化のすすめ

    私は着物が好きなので、着物小物(根付や帯留)なども大好き♪

    現在ちょっと整理しなおしているのですが

    見ているだけで幸せになります。

     

    その中でも、大のお気に入り♡

    コロンとした小ぶりの鈴の根付け

    3〜4ミリの極小サイコロが入っています

    (ちっちゃいのに、ちゃんと数字が入っているのがすごい♪)

     

    これを購入した時に、

    主人に「これ可愛い!」と見せたら

    「そうなんだ〜好きなんだね〜」と言われたな〜。

     

    <(着物には全く関心がないから、俺には分からない世界だけど)

    楽しそうにしているのは分かるよ。

    すごく好きなんだね。良かったね。>

     

     

    この「好きなんだね〜」私もよく使っているかも。

    主人がサッカーゲームで遊んでいるのを見たり

    娘がユーチューブを見ながら踊っているのを見たりしたときに。

     

    家族の趣味はバラバラでも

    お互いが楽しくしていたらいいかなと。

     

    時と状況により

    「好きなんだね〜」と言っていられないこともありますが。

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA