• 五感で愉しむ和文化のすすめ

    いろいろとケアが必要なお年頃になりましたので

     

    リフレクソロジーのスクール&サロンOLASさんで月に一回、

    足から行うホームケア&親子コミュニケーション(コラボ)講座に参加しております。

    ・前半・・・足をマッサージしながら体をケア(東岩 裕子さん担当)、

    ・後半・・・mama’sコーチの心のケア(吉兼 ほほなさん担当)

     

     

    体と心をケアしてくださるOLASさんをお借りして

    オリジナル和三盆づくりのワークショップをさせていただくことになりました。

     

    和三盆づくりに必要なもの。

    基本は和三盆と水と型だけです。

    これに抹茶・ココアパウダーなどブレンドしていきます。

     

     

     

    unnamed

     

     

     

    ホワイトデーの3/14ですし、和三盆&チョコレートの組み合わせも。

    チョコレートは大宮にあるチョコレート工房のてら山さんのものを使います。

    美味しいてら山さんのチョコレートと和三盆。間違いない美味しさです♪

     

     

    お抹茶とともに

    作りたての和三盆のほろっと溶けていく美味しさをお楽しみください。

    市販品にはない柔らかさが、オリジナル和三盆ならでは

     

    抹茶

     

     

    お土産BOXつきなので、たくさん作っていただけます。

    どの型を使おうかな〜

    どの味にしようかな〜

    トッピングはどうしよう〜

    などなど。悩むのも楽しいですよ!

     

     

     

    unnamed (3)

     

     

    場所:OLASさん(JR北浦和駅より徒歩約13分・JR南与野駅より徒歩約7分)

    日時:3月14日(火)10:00〜12:30

    参加費:3500円(お抹茶・お土産BOXつき)

    定員:6名さま

     

     

    こちらより、お申込み・お問合せ願います。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA