• 五感で愉しむ和文化のすすめ

    日本茶は「飲む」だけでなく「食べる」こともできます。

    茶殻だけではありません。

    「食べられる茶葉」というリーフも販売されていますよ。

     

     

     食べるお茶シリーズ<EATea> (心向樹さんHPより)


    p1100244

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お茶の葉が、カリカリに乾燥しています。

    p1100252

     

     

     

     

     

     

     

     

     〜<EATea>を使ったレシピ〜

     

    人参をスライサーでむいたもの(一晩保存)

    (cookpadにあった<かなり本気の♪ニンジンサラダ>(オーブルさん)を見てから

    スライサー人参を一晩置いておくことが増えました)

    にドレッシング(ゆずの種醤油・オリーブオイル・蜂蜜)をかけて。

    上に<EATea>をのせました。

    甘みのある人参&ほろ苦い<EATea>のパリパリ食感

    相性バッチリでした♪

     

     


    p1100245

     

     

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA