• 五感で愉しむ和文化のすすめ

    ドライフラワーを作るつもりはなかったのですが

    いつの間にかできていました。

     

     

    上か見ると

    p1100214

     

     

     

     

    横から見ると

    p1100212

     

     

     

     

     

     

     

     

    お懐紙で包んでみると

    p1100213-2

     

     

     

     

     

     

     

    これは、ニラの花が咲いた後種ができた状態。

    ドライフラワーのようになっています。

    なかなか可憐♪

     

     

    ニラは食べるものと思っていましたが。

    花が咲いたら花として

    種までできたらドライフラワーとして

    楽しめます♪

     

     

     

    でもまあ、

    本当は花は咲かせずに蕾の段階で食べるものだそうです。

    栄養があり美味しいですし、花が咲くことでニラ本体が疲れてしまうから。

     

     

     

    来年は、蕾の段階のニラを食べようと思います。

     

     

     

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA