• 五感で愉しむ和文化のすすめ
    きんかんジュースでゼリーを作りました。

     

    p1100134

     

     

    これを見た娘が
    「この色キレイ!紅葉する前の、準備している色みたい」と。
    子どもは詩人♪
    私もキレイな色になったな〜と思いましたが、お茶でつくるとしたら?など。もう次は何で作ろうかな〜何が美味しいかな〜と。
    娘のほうがロマンチック。
     

     

     

    p1100148

    もみじの盆栽を作ってきたばかりなのですが
    根元は茶色で、先の方は赤くなってきています。
    赤くなっているということは、もうすぐ紅葉するそうです。

    (家の中の盆栽を置く場合、3日以内とのこと)

    <紅葉準備中>のふたつを合わせて
    今日の「お茶の時間」

     


    p1100141-2

    柿はもう紅葉している色ですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA