• 五感で愉しむ和文化のすすめ

    p1100092

    我が家の愛しいちいさきもの・・・

     

    いちばんちっちゃいのは

    生まれて一か月くらいの赤ちゃんメダカ(2〜3ミリくらい)

    生まれてすぐはほんとにちっちゃい。一か月たってもまだまだちっちゃい。

    p1100090

    小さすぎて、写真にとってもうまく撮れないですが・・・

    卵をとるところから育てるので、可愛さもひとしおなんです。

     

     

    p1100091

    生まれて半年くらいたったメダカ。1センチくらいになっています。

    こちらも写真にはうまくとれませんが。

     

    p1100075

    大人メダカ。3〜5センチ。

    ちっちゃな生物が泳ぐ姿は、なんとも可愛いものです♪

     

     

     

    茶道のお茶会にうかがう愉しみのひとつ、床の間。

    掛け軸やお花など、眼福にあずかります。

     

    c0363011_20512501

     

     

    御茶音サロンでのおもてなしとして

    <ちいさきものセット>のお盆をつくり、お愉しみいただいています。

    ちいさきものを愛でると、ほっこりしますよ♪

     

     

    日本茶&めだか〜めだかカフェ♪〜を一人時間に愉しむことも。

    ぼーっとできて、なんだか良いです。

     

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA